2014年11月08日

クルーズ乗船レポート カンパニー・デュ・ポナン④

■3日目:10月24日(金) 上海入港 06:00 停泊

朝、目覚めたら上海に入港。
上海には、国際クルーズターミナルと、宝山港があり、
今回は、国際クルーズターミナル。
外灘が目の前にあり、街の中心のベストロケーション。

徒歩圏内に、19世紀後半から20世紀前半にかけての租界地区「外灘」、
世界で最も賑やかな商店街と言われる「南京路」に行くことができ、
地下鉄駅も徒歩5分にあります。
クルーズ 上海

カンパニー・デュ・ポナン
朝食後、ぶらぶら歩きながら、南京路を散策し、
豫園の「南翔饅頭店」へ小龍包を食べに行きます。
上海南京東路
〇外灘地区は、お洒落な最新スポット   〇南京東路
豫園豫園
〇豫園                  

ブラブラ歩き、約半年ぶりの豫園。
入口で若いアベックがカメラを片手に、写真撮って下さいと、近づいてきます。

昨日、北京から来た観光客で、日本人と言うと、日本語勉強中、
日本大好きと、足止めされます。

「美味しいお茶屋を見つけたので、そこで日本語教えて」
お茶屋のセールスです。

今回、違ったアベックで、一眼レフの高価なカメラを男性が持って、
同じパターンで近寄ってきました。

今回も撮りましたが、女性が持っているデジカメで、
高価なカメラは使い方が分からなかったみたいです。
背景が壁で、何も記念になってなく、笑ってしまいました。

撮った直後、また同じパターンだったので、「お茶は要らない」と言ったら、
舌打ちをして遠ざかり、他の日本人を探してました。
豫園 南翔饅頭店
〇南翔饅頭店の行列

豫園の南翔饅頭店・本店はいつも大行列。
1Fの小龍包お持ち帰りが特に大行列。

2-3Fのレストランへ。
日本でも数多く支店を出している有名店。
ここ本店にはエリザベス女王、クリントン元米国大統領、
ゴルバチョフ元ロシア大統領が訪れているとのことです。

丁度、お昼の混み合う時間でしたが、
10分ほどの待ち時間で入ることができました。
豫園 南翔饅頭店豫園 南翔饅頭店
〇南翔饅頭店 蟹黄小籠(蟹味噌入り小籠)

ここの名物は、小龍包ですが、いろいろと種類があり、皆さん必ず注文するのが、
蟹黄小籠(蟹味噌入り小籠)それにストローをさして、スープをいただきます。
上海 地下鉄
お腹一杯になり、地下鉄で船に戻ります。
カンパニー・デュ・ポナンカンパニー・デュ・ポナン
船に戻ったのが14:30。寄港地観光の方の遅めのランチがあり、
お腹一杯なのに、ローストビーフを見た瞬間、注文してしまいました。
シャンピニオンソースで。
もちろんデザートも外せません。
カンパニー・デュ・ポナン
カンパニー・デュ・ポナン
カンパニー・デュ・ポナン
カンパニー・デュ・ポナン
ポナンの人気の一つで、操舵室を見学することができます。
上海
カンパニー・デュ・ポナンカンパニー・デュ・ポナン
カンパニー・デュ・ポナン
夕食までのんびりします。
すぐに顔なじみになり、クルー、乗客とも仲良くなれるのが
スモールシップならではです。

そして最後の夜のディナー。
カンパニー・デュ・ポナンカンパニー・デュ・ポナン
カンパニー・デュ・ポナンクルーズ乗船レポート カンパニー・デュ・ポナン④
カンパニー・デュ・ポナンカンパニー・デュ・ポナン
〇メインレストランからの眺め         〇プールサイドのバーベキュー   

この光景を見ながらのディナー。上海で一番の眺めです。
メインレストランでフルコースをいただき、プールサイドに行ったら、
バーベキューをやっておりました。
お腹一杯でしたが、良い匂いに誘われ、また注文してしまいました。
食後、外灘まで散歩。
カンパニー・デュ・ポナン
カンパニー・デュ・ポナン
〇キャビンからの眺め この光景を観ながら就寝。こんな贅沢ありません。
早くも明日は下船です。

2015年 日本発着コース カンパニー・デュ・ポナン

㈱ビガー・トラベル・サービス
℡06-6389-4333

http://www.vigour-travel.com


㈱ビガー・トラベル・サービス
℡06-6389-4333
http://www.vigour-travel.com
同じカテゴリー(船会社別)の記事画像
ロイヤルカリビアン 22万トン オアシスクラス 2船建造開始
オーシャニアクルーズ お勧めする理由を動画で説明
最高級船 シルバー・スピリット 地中海クルーズコース
特別代金!! パリ発着 セーヌ川 リバークルーズ
お客様の声 北欧ハネムーンクルーズ
シルバーシー クルーズ GW 日本人コーディネーター乗船
同じカテゴリー(船会社別)の記事
 ロイヤルカリビアン 22万トン オアシスクラス 2船建造開始 (2015-02-12 18:48)
 オーシャニアクルーズ お勧めする理由を動画で説明 (2015-01-31 22:55)
 最高級船 シルバー・スピリット 地中海クルーズコース (2015-01-27 19:00)
 特別代金!! パリ発着 セーヌ川 リバークルーズ (2015-01-22 19:47)
 お客様の声 北欧ハネムーンクルーズ (2015-01-18 19:00)
 シルバーシー クルーズ GW 日本人コーディネーター乗船 (2015-01-17 19:00)