› クルーズコーディネーターの〇〇の話 › 海外旅行 › カンボジア › カンボジアの一番人気ホテル「シンタマニ」に泊まってきました。

2014年08月22日

カンボジアの一番人気ホテル「シンタマニ」に泊まってきました。

2014年 ゴールデンウィーク

毎年、ゴールデンウィークにクルーズツアーを組み、私も同行します。

例年、これだ!!コースがあり、それを企画するのですが、今回はありませんでした。


ホーランド・アメリカ・ライン アラスカクルーズ バンクーバー発着を、

一押しコースとして企画し募集しましたが、皆さん日程が合わず行けない。

それならば、一番私が得意とするカンボジアへご案内しますと、即決しました。

ただ、普通の遺跡ツアーでは、私が企画し同行する意味がないので、

満足していただけるには、どうしたらよいか。


■日程:2014年 4月27日(日)―5月04日(日) 

■カンボジア・アンコールリゾート&ベトナム・ホーチミン 8日間


■1日目 4月27日(日) 出発~シェムリアップ

10:30 関西空港からベトナム・ハノイへ VN331

14:05 ハノイ空港到着 乗り継ぎ

15:55 ハノイよりカンボジア・シェムリアップへ

16:55 シェムリアップ空港到着


ハノイ空港にて東京のお客様と合流。約1年ぶりの再会。

いつもはクルーズなので、乗船前の高揚感がありますが、

通常の旅行ではそれがありません。

クルーズ以外でも私と行くなら、楽しいというイメージを、損ねてはいけないので、

クルーズの時よりも意気込みます。

ハノイ空港
〇ハノイ空港にて乗継

ハノイ空港
〇東京からのお客様とは1年ぶりの再会。本当にありがたいです。

なぜ、東京のお客様が、わざわざ遠い大阪の旅行会社にいっていただけるか。

また、近所の大阪のお客様も、なぜ大手でなく私なのか。

本当にありがたく、絶対に、力づくでも期待以上の満足で応えます!!

シェムリアップ空港
〇シェムリアップ空港

16:55 シェムリアップ空港に到着


以前の空港とは、全く変わり立派な建物。

私の住んでいた頃のシェムリアップ空港は、エアコンも、公衆電話もなく、

ターンテーブルもないので、窓から荷物を手渡しで受け取ってました。

壁には全長1mのゲッコーが這いずり回っていたり、

入国管理では、係官が警察バッジを1つ$10-で売りつけたり、

現在、そのようなことは全くなくなりました。

当時、掘っ建て小屋でしたが、今は、立派な国際空港です。

それも面白みがなくて、寂しいです。

シェムリアップ空港

シェムリアップ空港から、私の親友であり、パートナーである、チャンヤが出迎え、ガイドをします。

前にもこのブログで紹介しましたが、チャンヤは私の人生の中で、どんなことがあっても信用できる男です。

チャンヤ
〇チャンヤ 歳とともに、年々額が広くなったきた。

チャンヤは、誰が何を言おうとカンボジア№1のガイドです。

何も日本語がうまく、知識があるだけでは2流、3流です。

毎日毎日同じガイドをしてますが、慣れることはなく、お客様とは「一期一会」を理解してます。

どんな時でも一生懸命、お客様に喜んでいただくことを考えてます。

そして何より誰からも愛される人柄です。

シンタマニ
〇シンタマニ・クラブ 外観

空港からホテルまで約20分。

今回のホテルは、シェムリアップ人気№1の「シンタマニ・クラブ」

向かいに「シンタマニ・リゾート」があり、比べたらこちらの方がセンスの良さを感じました。

今流行りのブティックタイプ・デザイナーズホテル。

建築デザイナーはアジアの高級リゾートを手がけたビル・ベンスレイ。

知る人ぞ知る、バンコク在住のアメリカ人。

インド・ハイダラバード マリオット、インド・ウダイプル THE OBEROI、セイシャル MAIA RESORT、

プーケット INDIGO PEARL、バンコク THE SIAM HOTEL 等
フォーシーズンズでは、ランカウイ、チェンマイ、サムイ、杭州。
どのリゾートもセンスの良さが光ります。
その彼がデザイン手がけた今回の「シンタマニ」。
そして、何より驚いたのが、ホスピタリティ(心からのおもてなし)が徹底してます。
全てが笑顔でいつでも気持ちよく、過ごすことができます。
今まで、数多くホテルを泊まりましたが、今までで最高の心からのおもてなしです。
この地で、よくここまでトレーニングをしたものだと、感銘を受けました。
ちょっとでも妥協すれば、糸が解れます。
シンタマニ
〇シンタマニ・クラブ 外観

シンタマニ
〇シンタマニ・クラブ 車寄せ

ここにはいつでもスタッフが待機してます。

夜中に帰っても、冷たいおしぼり、ペットボトルの水を笑顔でサービスしていただけます。

シンタマニ
〇シンタマニ 外観

池には鯉が泳ぎ、よく手入れしてます。

シンタマニ
〇館内への入口廊下

SHINTAMANI
〇館内への廊下


SHINTAMANI
〇レストラン ブランコテーブル

SHINTAMANI
〇部屋に飾るロータス作り

シンタマニ
〇客室 

客室内もセンスが光ります。天井の高さに驚きました。圧迫感一切なし。

SHINTAMANI
〇バスルーム 

どのカテゴリーもバスタブなしのシャワーのみですが広いく開放感があります。

カンボジアの一番人気ホテル「シンタマニ」に泊まってきました。
〇客室冷蔵庫

滞在中、冷蔵庫はフリーです。

また、滞在中2つランドリー無料です。

シンタマニ
〇プールバー

シンタマニ
〇シンタマニ・クラブ プール

SHINTAMANI
〇レストラン2F BAR

夜はロマンチックな雰囲気に。

SHINTAMANI
〇シンタマニ・クラブ スパ

シンタマニクラブ
〇シンタマニ・クラブ スパ

このホテルのスパが評判がよく、選んだ理由の一つです。

お客さんの次の日の予定は、遺跡なんかに行かず、スパの半日コース。

シンタマニ

旅行は、ホテルで決まります。

以前は、仕事以外のプライベートでは、中級ホテル専門でしたが、違いが分かれば、もう中級には戻れません。

客層、満足度が違うのです。

感動して、もっと良いところに泊まりたい。

ここの客層に近づきたい。

そうなれると思います。

しょっちゅう行けるもんでもないし、長期の旅行ではないのだから、

予算の2ランク上をおすすめします。

その分、自分に返ってきますから!!


㈱ビガー・トラベル・サービス
℡06-6389-4333





㈱ビガー・トラベル・サービス
℡06-6389-4333
http://www.vigour-travel.com
同じカテゴリー(海外旅行)の記事画像
年末年始シンガポール航空 スイートクラス
年末年始!サイパン 12/30発 5日間 
ラグビーワールドカップ2015 イングランド大会
私の人生を変えた一言
中国・上海の激安ホテルは快適!?
バンコクの便利な中級ホテル マンハッタンホテル
同じカテゴリー(海外旅行)の記事
 年末年始シンガポール航空 スイートクラス (2015-10-21 17:08)
 年末年始!サイパン 12/30発 5日間  (2015-10-16 18:14)
 ラグビーワールドカップ2015 イングランド大会 (2015-08-18 10:51)
 夏休み・お盆の海外予約時期は!?今です!! (2015-03-23 20:53)
 私の人生を変えた一言 (2015-01-15 19:00)
 動画で紹介 バンコクの一押しのホテル Aetas Lumpini (2015-01-07 01:04)

Posted by 森本 哲也 at 19:26 │海外旅行カンボジア