2012年08月06日

私の初クルーズ

初めのクルーズは今から約6年前。

シンガポール発着 ロイヤル・カリビアン・インターナショナル(アメリカ)

レジェンド・オブ・ザ・シーズ 7万㌧ マレーシア・ハイライトクルーズ3泊4日 

コース:シンガポール~ペナン~クアラルンプール 

予想以上で、それからクルーズの虜になりました。


関西空港からシンガポールで1泊し、シンガポールを満喫。

夕食はシンガポール名物のホーカー(屋台街)。

チャイナタウンのマックスウェル・フードセンター

名物はチキンライス。有名店「天天海南鶏飯」へ

私の初クルーズ

有名店なので、それなりに美味しいのですが、近くのホッケン・ミー(福建焼きそば)の方が美味しかった。


セントーサ島のソング・オブ・ザ・シー

私の初クルーズ 私の初クルーズ 


翌日、いよいよ乗船。

チャイナタウンのホテルを後にし、タクシーで約15分でクルーズセンターへ。

私の初クルーズ 

レジェンド・オブ・ザ・シーズ 7万㌧ サンフラワーの約10倍。これでもクルーズ中型クラス。

乗船する際、船の大きさに圧倒されました。ここまで大きい船は見たことがなかった。

これに乗って旅をすると、乗船前のワクワク感。

今までこんなにワクワクとしたことはありません。

私の初クルーズ 

乗船し、初めに圧倒されたのがアトリウム。10階の吹き抜け。

解放感があり、船全体が明るい雰囲気。

私の初クルーズ 私の初クルーズ 

予約したのがJr.スイート。

広さは21.9+6.9㎡(バルコニー部分) あえて、最後尾にキャビンをとりました。

大正解でした。バルコニーが普通と比べてひとまわり広く、

さえぎる物なく、大海原を望むことができました。
私の初クルーズ  私の初クルーズ

バスタブは、船会社によって違いますが、この船会社の場合、Jr.スイートよりキャビンにバスタブが付いてます。

海外に行くときは、バブを持っていきます。

ホテルによっては、お湯が溜まる前に、水に変わるのが多いのですが、

この時は熱いままで洋上でバブを入れ入浴を満喫。


私の初クルーズ

バルコニーからの夕日。

何も考えず、バルコニーで大好きな、前から読みたかった本を読書&夕日鑑賞。

日常で夕日なんか見たことがなく、旅にでたらゆっくり見ようと思っても、

バタバタして、一瞬はみるけどゆっくりは鑑賞できません。

日が落ちるのをゆっくり鑑賞できるのは、クルーズの醍醐味。

私の初クルーズ 

遊び疲れてキャビンに帰ってくると、タオルの動物がお出迎え。

キャビンアテンダント(客室係)が作ってくれます。

キャビンアテンダントは、部屋担当が決まっており、顔を合わせることが多く、

仲良くなり、友達になることが多いです。この時は陽気なジャマイカ人。


船での食事は全て含まれてます。

いくら食べてもOKで、食べ放題なのですが、そうきいたらレベルが低いイメージです。

旅は食事が重要な要素。

次回はクルーズでの食事をレポートします。








㈱ビガー・トラベル・サービス
℡06-6389-4333
http://www.vigour-travel.com
同じカテゴリー(船会社別)の記事画像
ロイヤルカリビアン 22万トン オアシスクラス 2船建造開始
オーシャニアクルーズ お勧めする理由を動画で説明
最高級船 シルバー・スピリット 地中海クルーズコース
特別代金!! パリ発着 セーヌ川 リバークルーズ
お客様の声 北欧ハネムーンクルーズ
シルバーシー クルーズ GW 日本人コーディネーター乗船
同じカテゴリー(船会社別)の記事
 ロイヤルカリビアン 22万トン オアシスクラス 2船建造開始 (2015-02-12 18:48)
 オーシャニアクルーズ お勧めする理由を動画で説明 (2015-01-31 22:55)
 最高級船 シルバー・スピリット 地中海クルーズコース (2015-01-27 19:00)
 特別代金!! パリ発着 セーヌ川 リバークルーズ (2015-01-22 19:47)
 お客様の声 北欧ハネムーンクルーズ (2015-01-18 19:00)
 シルバーシー クルーズ GW 日本人コーディネーター乗船 (2015-01-17 19:00)