› クルーズコーディネーターの〇〇の話 › 国内旅行 › いざ福島へ!!大内宿~塔のへつり~福島空港

2013年01月10日

いざ福島へ!!大内宿~塔のへつり~福島空港

3日目、旅館を出発後、大内宿へ

いざ福島へ!!大内宿~塔のへつり~福島空港 いざ福島へ!!大内宿~塔のへつり~福島空港

○大内宿
江戸時代には「半農半宿」の宿場。

田園の中の旧街道沿いに茅葺き民家の街割りが整然と並ぶ。

民宿や土産物屋、蕎麦屋などが多数立ち並び、

高遠そばの名で知られており、箸の代わりにネギを用いて蕎麦を食べる風習がある。

いざ福島へ!!大内宿~塔のへつり~福島空港いざ福島へ!!大内宿~塔のへつり~福島空港
○湯野上温泉駅

会津鉄道会津線の駅。

日本で唯一茅葺き屋根の駅舎で駅名標には「江戸風情と湯けむりの里」とあり、待合室には囲炉裏があります。

○塔の岪(へつり)
景勝地。河食地形の奇形を呈する好例として、国の天然記念物に指定されてます。

最後の福島での食事・昼食は、鱒の養殖場。

釣り堀で釣れたのをそのまま料理していただきます。

全く臭みがなく、脂の乗ったお造り、塩焼、フライ。

美味い!!あまりお腹がすいてませんでしたが、ペロリとたいらげました。

いざ福島へ!!大内宿~塔のへつり~福島空港

空港までお送りいただきました。

福島空港 16:10発 大阪行。 機内からの富士山。

今回、2泊3日で福島へいつもお世話になっているのでご挨拶に行ったところ、

反対に何から何まで全てお世話になってしまいました。

3日間いろいろなお話もでき、本当に勉強になりました。

これから、もっともっとお話したいです。

私は本当に幸せ者だと思います。こんな素晴らしい方と巡り合うことができました。

㈱ビガー・トラベル・サービス
℡06-6389-4333
同じカテゴリー(国内旅行)の記事画像
一度は入浴したかった青森・酸ヶ湯温泉
いざふるさと青森へ!!
先着100名様 札幌 or 那覇2日間:19,800円!!
いざ福島へ!!猪苗代~磐梯山~会津若松~芦ノ牧温泉
いざ福島へ!!
同じカテゴリー(国内旅行)の記事
 一度は入浴したかった青森・酸ヶ湯温泉 (2015-07-09 09:00)
 いざふるさと青森へ!! (2015-07-08 15:55)
 先着100名様 札幌 or 那覇2日間:19,800円!! (2013-11-20 01:55)
 いざ福島へ!!猪苗代~磐梯山~会津若松~芦ノ牧温泉 (2013-01-09 18:20)
 いざ福島へ!! (2012-12-27 19:54)

Posted by 森本 哲也 at 18:29 │国内旅行