› クルーズコーディネーターの〇〇の話 › 海外旅行 › タイ › 知られたくない穴場リゾート アリンタリゾート プランブリ

2012年09月07日

知られたくない穴場リゾート アリンタリゾート プランブリ

○6日目 タイ・プランブリ

昨日、チェックインした、アリンタリゾート ホアヒン プランブリ。

私は夜型で、1:00を過ぎないと相当疲れてなければ寝れませんが、

ここでは、夜に海をライトアップされており、ベッドに横になった目線が海です。

部屋はセンス良い照明で、シャンソン特集を聴きながら、自然に眠りつけました。

知られたくない穴場リゾート アリンタリゾート プランブリ 知られたくない穴場リゾート アリンタリゾート プランブリ

知られたくない穴場リゾート アリンタリゾート プランブリ 知られたくない穴場リゾート アリンタリゾート プランブリ

翌朝、夜明け前に、波音で自然に目が覚めました。

部屋のベランダに8:30に朝食を予約したので、あと2時間半。

ゆっくりと朝日が出るのを眺めます。

部屋の目の前が数十キロに及ぶ海岸。朝食まで散歩に出ます。 

知られたくない穴場リゾート アリンタリゾート プランブリ 知られたくない穴場リゾート アリンタリゾート プランブリ

砂浜から直接、部屋のプールへ。

そうしているうちに朝食が運ばれてきました。

知られたくない穴場リゾート アリンタリゾート プランブリ 

知られたくない穴場リゾート アリンタリゾート プランブリ 知られたくない穴場リゾート アリンタリゾート プランブリ

ホテルから出るのがもったいなく、この日は部屋のプール、海、ホテルのプールで、大好きな本を読んでました。

途中、うたた寝、暑くなったらプールにジャボーン。私の最高の贅沢です。

知られたくない穴場リゾート アリンタリゾート プランブリ 知られたくない穴場リゾート アリンタリゾート プランブリ

夕方、ホテルのレンタサイクルで周辺の探検。

そして、夜は昨日と同じタイ料理屋へ。

知られたくない穴場リゾート アリンタリゾート プランブリ 知られたくない穴場リゾート アリンタリゾート プランブリ

知られたくない穴場リゾート アリンタリゾート プランブリ 知られたくない穴場リゾート アリンタリゾート プランブリ 

知られたくない穴場リゾート アリンタリゾート プランブリ 知られたくない穴場リゾート アリンタリゾート プランブリ

ジャズ特集で自然に眠りました。


○7日目 タイ・プランブリ

この日も夜明け前に自然に目が覚めました。

知られたくない穴場リゾート アリンタリゾート プランブリ 知られたくない穴場リゾート アリンタリゾート プランブリ 

ビーチを散歩に行った後、今日はレストランにて朝食。

洋食とアジアンから選べ、私は迷わずアジアンに。

知られたくない穴場リゾート アリンタリゾート プランブリ 知られたくない穴場リゾート アリンタリゾート プランブリ

日本を出発して7日目、ずっとアジアンばかり食べてたので、さすがに飽きてきました。

ジャンクフードが無性に食べたくなり、レンタルバイクでホアヒンの街へ。約40分。

プランブリからホアヒンに行くと、ホアヒンが都会にみえます。

念願のバーガーキング。

知られたくない穴場リゾート アリンタリゾート プランブリ 知られたくない穴場リゾート アリンタリゾート プランブリ

知られたくない穴場リゾート アリンタリゾート プランブリ 

センタラ グランド ビーチ リゾート & ヴィラズ ホアヒン(旧ソフィテル)

ホアヒンのメインビーチの目の前にあり、映画のロケにも使われる程の美しさから観光名所。

15ヘクタールの広大な庭園に囲まれており、動物形に刈り取られた植え込みや、多彩な熱帯植物があります。

プランブリの帰り道、パイナップル畑を通ります。

素朴な雰囲気。土の匂い。

本当に、ここプランブリが気に入りました。

知られたくない穴場リゾート アリンタリゾート プランブリ 知られたくない穴場リゾート アリンタリゾート プランブリ

知られたくない穴場リゾート アリンタリゾート プランブリ 知られたくない穴場リゾート アリンタリゾート プランブリ

ホテルに戻り、夕食までホテル内でゆっくりと。

知られたくない穴場リゾート アリンタリゾート プランブリ 知られたくない穴場リゾート アリンタリゾート プランブリ 

知られたくない穴場リゾート アリンタリゾート プランブリ 知られたくない穴場リゾート アリンタリゾート プランブリ

夕食は、地元の人に人気があるという、OXレストラン(タイ料理)。

イタリアンにしとけばよかったと後悔。

知られたくない穴場リゾート アリンタリゾート プランブリ  知られたくない穴場リゾート アリンタリゾート プランブリ

プランブリ最後の夜。

明日、ここを離れないといけないと考えると、感傷的になりました。

ここは本当にお勧めです。もう一度、必ず行きます。

ホテルを撮影しました。




㈱ビガー・トラベル・サービス
℡06-6389-4333
http://www.vigour-travel.com
同じカテゴリー(海外旅行)の記事画像
年末年始シンガポール航空 スイートクラス
年末年始!サイパン 12/30発 5日間 
ラグビーワールドカップ2015 イングランド大会
私の人生を変えた一言
中国・上海の激安ホテルは快適!?
バンコクの便利な中級ホテル マンハッタンホテル
同じカテゴリー(海外旅行)の記事
 年末年始シンガポール航空 スイートクラス (2015-10-21 17:08)
 年末年始!サイパン 12/30発 5日間  (2015-10-16 18:14)
 ラグビーワールドカップ2015 イングランド大会 (2015-08-18 10:51)
 夏休み・お盆の海外予約時期は!?今です!! (2015-03-23 20:53)
 私の人生を変えた一言 (2015-01-15 19:00)
 動画で紹介 バンコクの一押しのホテル Aetas Lumpini (2015-01-07 01:04)

Posted by 森本 哲也 at 00:10 │海外旅行タイ