› クルーズコーディネーターの〇〇の話 › 日常 › パワースポット  三輪山・大神神社(おおみわじんじゃ)

2015年07月31日

パワースポット  三輪山・大神神社(おおみわじんじゃ)

先日、7/19(日)に運気を上げる為、
奈良県・三輪山 大神神社(おおみわじんじゃ)に行ってきました。

友人が10数年前、どうしようもなく切羽詰まった時に、
三輪山を登ってお参りをしたら、運が開け良くなり、勧められました。
私は初めての三輪山・大神神社です。

朝から家を出て、高速の天理ICで降り、
大阪から約1時間で行くことができます。
パワースポット  三輪山・大神神社(おおみわじんじゃ)


高速・西名阪道では、おやじ暴走族(30-40代)の集まり。
約200-300台はいたと思います。

安全運転で交通ルールを守るので、何も不愉快なことはありません。
街中で走るなら、うるさく迷惑しますが、
高速でルールを守り走ったら、音も気にならないので、
誰の迷惑にもなりません。

実際にその位の数を目の前で見たら圧倒されて、動画を撮りそこねました。

初めての三輪山・大神神社

パワースポット  三輪山・大神神社(おおみわじんじゃ)
天理ICで高速を降り、約20分で大神神社。
御神体の入り口があるのが「狭井神社」。
薬の神様としての信仰も深く、健康を願う人も参拝が多い場所です。

薬の神様に参拝し、奥にある「薬井戸」へ。
そこから出るご神水は「万病に効く」とされ、
たくさんの方がペットボトルを持って汲んでます。
かなり暑い日でしたが、冷たくて、とても飲みやすいお水でした。
その水をペットボトルにいただき、御神体・三輪山へ。

入山するには、受付で、
・氏名・住所・携帯電話番号(緊急連絡先)の記入と、注意を受けます。
三輪山登参拝するには、「お参り」が主眼であり、
観光や一般の登山・ハイキングとは異なることに十分留意し、
敬虔な心で入山いただきます。
撮影、水分補給以外の飲食はできません。

上まで登るには、約1時間半。高さ467m。
一木一草に至るまで神宿るものとして尊ばれています。

その日の最高気温35℃、想像以上のキツさでしたが、
上まで登り参拝することができました。
目の前がパッと広がったような気になりました。
よし、やってやるぞ!と、前向きな気持ちになります。


奈良・うなぎ有名店 みしまや

帰りにお客さんから教えていただいた、
天理の鰻屋「みしまや」で昼食。

人気店で3時に行ったら空いていると思いましたが、
1時間も待ちました。
パワースポット  三輪山・大神神社(おおみわじんじゃ)
パワースポット  三輪山・大神神社(おおみわじんじゃ)
注文したのは、うな丼・上(3切・ごはん大盛り):¥1,900-
その他、うな丼・並が2切れ:¥1,400-
うな丼・特上(4切・うざく):¥2,400-
うなぎは同じで、量により値段が違います。

外はカリッと、中はジューシー。
この内容でこの値段はお安く、人気店になるのが分かります。

みしまや
奈良県天理市三島町120
11:00~20:00

連休明け、大きな仕事が入ってきました!!
お礼参りに行きたいと思います。




㈱ビガー・トラベル・サービス
℡06-6389-4333
http://www.vigour-travel.com
同じカテゴリー(日常)の記事画像
おすすめの映画!『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』
海外で活躍している日本人
ポナンクルーズ 友人との再会
「人生はマラソンだ!」期待以上の映画
水道橋のドーミーインに泊まり、靖国神社へ
東京は世界最大都市
同じカテゴリー(日常)の記事
 おすすめの映画!『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』 (2015-09-16 18:22)
 海外で活躍している日本人 (2015-06-16 09:45)
 旅行の予約は早いがお得!! (2015-05-30 20:03)
 ポナンクルーズ 友人との再会 (2015-05-23 09:30)
 「人生はマラソンだ!」期待以上の映画 (2015-03-17 01:43)
 売上拡大 チラシ作成セミナー② (2015-02-10 19:05)

Posted by 森本 哲也 at 00:30 │日常